原作読んでないんです、実は。
ともだち(笑)が貸してくれるって昔から言ってたのに、全部借りて帰ってくると重いから!宅急便で送ろうか?とか言ってくれてます…(^^;;)

で、テレビスポットがあまりにすごいので、つい。水曜日に…1000円。
ところが、意外というかなんというか、両手放しで楽しめた!綿密に仕込んである小ネタはDVDで何度かみないとわからないとこもあるかなぁ~。私は小松政男サンがどこに出てたか見つけられず…終わってからともだちに聞きました(^^;;)

途中、いろんな場面で何度も「あっ!」と小泉響子ちゃん驚きをしてしまったくらいです。ちょーっとウルッとくる場面もあります。
でも常盤貴子がアレで50代…つーのはムリあるさ。それでなくても他のキャストと10歳くらい違うでしょ?さらに小日向さんと常盤ちゃんが同級生っていうのはどうかと思うよ~(^^;;)
個人的にはトヨエツに惚れなおしました!
素敵。あの人はいい歳の重ね方してますねぇ。

で、思わずパンフレットを買っちゃいました。珍しい。

映画見たら、買うべきですよ!
ハロハロ音頭の歌詞付きです!(笑)
コレ、想定外に頭に残ってしまう名曲ですよ~。

劇中の“ともだちの塔”は作りものなんですね??
大阪の“太陽の塔”を“ともだちの塔”にカブリ物させた件で、某所の岡本太郎フリークから「ありえなーいっ!!」とバッシングされたりしてましたが、私個人的には、太郎さんが生きてたら絶対面白がってるような気がするなぁ。だって太郎さんの作品の多くが野外にあって人とともに生きてるんだし。製作から40年とか経って、エキスポランドも閉園で閑散としている万博公園に今も変わらずそびえたつ太陽の塔を再び世間の大注目させたこの『20世紀少年』。太郎好きとしてはコスプレした太陽の塔をぜひ拝みに行きたかった!

最終章までに原作も読んでおきましょう、ぜひ。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹

¥530
Amazon.co.jp